大阪KSGがっちのリハビリ・クッキングhatena’s blog

主にがっちのリハビリ・クッキングのブログです。高次脳機能障がい当事者のがっちの思いを切りとったブログです。

高次脳機能障がいの当事者さんにあってきました。

今日は更生療育センターのSTさんの紹介で、高次脳機能障がい当事者さんに会いに行ってきました。

僕は車いすに乗っていますが、その方は少しふらつくけど歩いていました。

それとよく道に迷うようなので、ガイドヘルパーさんと外出するのが基本らしいです。

 

でもガイドヘルパーの時間を調節して、1月7日にある高次脳機能障がいサポートグループひなたぼっこの会を紹介すると、自分以外の高次脳機能障がい当事者にあってみたいと言っていました。

今日僕と合ったのが、いい刺激になったようでした。

 

こんな感じで地道ですが、高次脳機能障害をもっと世間に知ってもらえるようにがんばっていきます。

大阪KSGがっち(高次脳機能障がい当事者)のブログ