大阪KSGがっちのリハビリ・クッキングhatena’s blog

主にがっちのリハビリ・クッキングのブログです。高次脳機能障がい当事者のがっちの思いを切りとったブログです。

高次脳機能障がいサポートグループひなたぼっこの会開催間近。

開催日が迫ってきました。

1月7日(土)13:00~15:00です。

場所は大阪市立早川福祉会館でやってます。

 

今回は就労にこだわろうと思います。

就労支援事業所の方に来て頂いて、障害がある人の現状を話してもらおうと考えています。

僕がこんなにも就労にこだわるのには理由があります。

 

それは僕たち高次脳機能障がいの当事者は、きちんとしたサポートがあればちゃんと働けるということ。

就職したのはいいけど、その後のアフターフォローがなくて続けれなかったり、就労したあとでも気持ちの落ち着く時間を持っていれば、仕事を続けることもできると思います。

特に高次脳機能障がい当事者は、息抜きの時間もちゃんととらないと、ブレーキの壊れた車のように働いてしまいます。

その落ち着く時間と場所に、ひなたぼっこの会がなればと思っています。

 

ameblo.jp