大阪KSGがっちhatena’s blog

高次脳機能障がい当事者のがっちの思いを切りとったブログです。

いつものように高次脳機能障がいサポートグループひなたぼっこの会のことを書きます。

高次脳機能障がいサポートグループひなたぼっこの会では、今年度もこの障害の周知・啓発活動に取り組んでいきます。

この障害の名前もだいぶ知られてきました。

ひと昔前みたいに、病院でもよくわからず診断されないことは無くなってきました。

でもまだまだ、診断がつかず苦しんでいる当事者がいてると思うんです。

世間に知ってもらうには、僕たち当事者がもっと地域に出て存在をアピールしないとダメだと思います。

 

それにうってつけなのが、この前撮影したDVDです。

これは高次脳機能障害だけではないんですが、障害のある人が地域移行するためのものです。

NPO法人いちいちまるから、僕も含めて3人の障害のある人が出演しています。

大阪KSGがっち(高次脳機能障がい当事者)のアメブロ

ここからは第21回高次脳機能障がいサポートグループひなたぼっこの会のお知らせです!
日時・・・2017年3月4日(土)13:00~15:00
場所・・・早川福祉会館4階401号室
参加申し込みをしていただけるとありがたいです。