大阪KSGがっちのリハビリ・クッキングhatena’s blog

主にがっちのリハビリ・クッキングのブログです。高次脳機能障がい当事者のがっちの思いを切りとったブログです。

赤穂まで行って来た(^_^)高次脳機能障がい当事者のがっちです。

NPO法人いちいちまるの旅行の下見に赤穂まで行ってきました。

去年の滋賀県の長浜に続いて第2弾。
今年は兵庫県赤穂に行きます。

だから下見に行ってきました。
僕の楽しみは、行った先々で何か1つ思い出になる何かを得て帰って来るんです。

今年の赤穂はビートルズ博物館がありました。
長浜はわりとバリアフリーが進んでいましたが、赤穂はまだまだですね。
もっと僕たち障がいのある当事者が、どんどん出かけて町のバリアフリー化を進めていく必要があるなと痛感しました。

町のバリアフリー化が進めば、障がい当事者だけじゃなくて高齢のかたや子どもたちにも優しい町になると思います。