大阪KSGがっちのリハビリ・クッキングhatena’s blog

主にがっちのリハビリ・クッキングのブログです。高次脳機能障がい当事者のがっちの思いを切りとったブログです。

高次脳機能障がいの当事者がっちです。

昨日の高次脳機能障がいサポートグループひなたぼっこの会がありました。
無事に終わりました。
無事?
では無かったですが、
さすが高次脳機能障がい3時間集中が続かない。
そこは他の参加者の方や、サポーターに助けられて会をやることができました。
ナイス!参加者、ナイス!サポーター、ナイス!俺。

最高の成果は、会が終わってから少し残って振り返りをしたことです。
時間がたつにつれて、記憶が消えていく俺にとって、会が終わってすぐに振り返りをしたら記憶の定着にもなり、報告書の作成もスムーズにできると思いました。

この経験は他の当事者の方にも、伝えてみようかと思いました。

その他がっちのブログはこちらをご覧ください。
大阪KSGがっち(高次脳機能障がい当事者)のブログ