大阪KSGがっちのリハビリ・クッキングhatena’s blog

主にがっちのリハビリ・クッキングのブログです。高次脳機能障がい当事者のがっちの思いを切りとったブログです。

高次脳機能障がい当事者の朝は記憶の確認から始まります。

記憶障害は朝の確認から
今まで僕はなんでも、流れの中で物事を進めてきました。
だってそれで結構な割合うまくいくから。
でも最近それでも、抜けている点が多くなってきたと思います。
俺の記憶が抜け落ちる点

前にも書いたことがあると思いますが、同時に2つ3つのことが重なると、どれか抜け落ちる。
そして抜けてるところを、見て確認すると落ち込む。
落ち込むと、次に続かない。
ほんじゃ失敗が続く。
最悪のルーティーンです。
記憶力の回復法じゃなく、継続ほうが大事かな?

僕の記憶は、何かきっかけがあるとつながることがあります。
これがくせもので、つながらないこともある。
どれを
スマホのカレンダーで補おうとしています。
何かいい方法はありますかね。
みなさんはどうしていますか?
よければ。教えてください

大阪KSGがっち(高次脳機能障がい当事者)のブログ