大阪KSGがっちのリハビリ・クッキングhatena’s blog

主にがっちのリハビリ・クッキングのブログです。高次脳機能障がい当事者のがっちの思いを切りとったブログです。

今日はとても大事な障害者自立センターの勉強会でした。

この勉強会には、大阪KSGがっちも参加していました。

僕たち障がいのある人にとってとても大事な自立生活や各種相談に答えてくれる自立生活センター(CIL)
そんな活動を高次脳機能障害の世界でもやっていこうと、心に誓ったがっちなのでした。

障害のある人もない人も、住みよい社会をつくるには、どうしたらいいか?

これは高次脳機能障がい当事者の俺にとっても永遠のテーマです。

 

どうしたらいいのか、今も考え中です。

みなさんの意見を集めています。

どんな社会になれば住みやすいですか?

みなさんの意見をもとにがっちは進んでいきます。

こちらのブログでも障がい当事者関係のブログを書いています。よかったらどうぞ

いちいちまるのブログ