大阪KSGがっちのリハビリ・クッキングhatena’s blog

主にがっちのリハビリ・クッキングのブログです。高次脳機能障がい当事者のがっちの思いを切りとったブログです。

高次脳機能障がい当事者がっちは思います。体重管理の難しさ。

やばい!体重増加。

何か知らない間に、体重が増えているようです。
日ごろの不摂生がひびいてるな。
僕の家には体重計がないし。
あっても体重計に乗って増えていることを目の当たりにすると、ショックで立ち直れないかも・・・

僕たち身体障害の当事者にとって、体重増加はやばい。

電動車いすに乗っていて、あまり運動らしい運動もしていないので体重が増えたんでしょう(自己分析によると)
昔やったら、ちょっと太ってもすぐに落ちてたけど、今は落ちない。
そこで思いついたのが、電動車イスを押して職場の行き帰りをすること。

少しでも体を使うことにならしていかな。
ちょうどちょうど電動車いすでなら、片道10分ぐらいでちょうどいい距離なので挑戦しようと思います。
一年後には、生まれ変わったニューがっちが登場する予定です。
お楽しみに!

ameblo.jp


・・・ここからはお知らせです・・・
平成29年9月2日(土)13:30~14:45まで大阪市立科学館プラネタリウムをみます。
お楽しみに!!
・・・お知らせはここまで・・・