大阪KSGがっちのリハビリ・クッキングhatena’s blog

主にがっちのリハビリ・クッキングのブログです。高次脳機能障がい当事者のがっちの思いを切りとったブログです。

がっちやったら高次脳機能障害も乗り越えられる。

大阪KSGがっちはやる気マンマンです。

それはね、最近、人とあって高次脳機能障害について話すきかいが増えた。
俺は当事者で支援センターの職員。
この当事者ってところが重要で、障がい当事者の俺が同じ当事者の話を聞いて、いっしょに「あーでもない、こーでもない」って悩む。
同じ当事者だけあって、悩むところも同じ。

僕は高次脳機能障害になって18年。
当時22歳だったのが、もう40歳。
倍近くの時間を、この高次脳機能障害と付き合ってる。
この18年間蓄えてきた経験を、他の当事者さんに伝えたいと思っています。
僕が経験したことを、いろんな人に伝えていきたいと思っています。
昨日も就労支援事業所のウェルビーが来所

この事業所は少し前に、訪問したことのある事業所で、高次脳機能障がい当事者の就労支援をしています。
そこが俺を頼ってきてくれました。うれしかったな~
だからひなたぼっこの会のことをお伝えしました。
第26回高次脳機能障がいサポートグループひなたぼっこの会のお知らせ

日時:平成29年10月21日13:00~16:00
場所:早川福祉会館201号室
内容:プラネタリウム観覧会の振り返り
12月クリスマス会に内容決め!
申し込み
TEL:06-6777-3014
メール:ichiichi.h@gmail.com
までご連絡ください。

大阪KSGがっち(高次脳機能障がい当事者)のブログはこちら