大阪KSGがっちhatena’s blog

高次脳機能障がい当事者のがっちの思いを切りとったブログです。

高次脳機能障がい当事者がっちの思い。。

障がい者の活動を支えて頂けるボランティアさんを募集しています!!

~あなたの新しい発見に役立させて下さい~

障がい者の地域自立をサポートし、障がい者の人生の質を高める活動をより効果的に実施していくためにボランテイアさんの支えが必要です。

以下の5つの活動を支えて頂けるボランテイアさんを募集致しております。ご都合のつくときで結構です。

  1. 街頭でのチラシ配りと声かけ

    チラシやリーフレット配布と声かけ

  2. イベント準備やイベントのお手伝い

    ボラセンまつり・六反福祉元気まつり・ポジキャンまつりの準備及び当日のお手伝い

    いちいちまるの新年会のお手伝い

  3. 自立生活センターいちいちまるの企画のお手伝い

    ILP(自立生活プログラム)のお手伝い(例:誰でもできる簡単料理教室・歩いて探す平野大好きあれこれ)ラフターヨガのお手伝い・ピアカウンセリング講座のお手伝い。

  4. 大阪KSG(高次脳機能障がい)&おおさか脳卒中の会のお手伝い
  5. 心に病のあるひとのピアカウンセリングのお手伝い

お手伝い頂ける方お電話下さい

06-6777-3014(担当・事務局長=山浦 孝臣・大阪KSG=比嘉 由隆)

みなさんの熱い思い。

障害のある俺たちといっしょにいきませんか?

大阪KSGがっち(高次脳機能障がい当事者)のブログはこちら