大阪KSGがっちのリハビリ・クッキングhatena’s blog

主にがっちのリハビリ・クッキングのブログです。高次脳機能障がい当事者のがっちの思いを切りとったブログです。

記憶障害と上手な付き合い方を考え中です。

比嘉(がっち)は記憶障害に悩んでいます。

夜寝ると、前の日のことはほぼほぼ忘れています。

今でこそ笑い話として話は手切るんですが、少し前までは自分に記憶障害があることを認めたくはなかったんだと思います。

それが今は記憶障害があるってことを認めて、うまく付き合いかた(かわし方) も上手にできるようになりました。

そんな比嘉の弱点の記憶力ですが、高次脳機能障害歴が20年にもなると、慣れてくるもんですね。

記憶障害があって、すぐに忘れてしまっても必要以上に落ち込まなくなりました。

どのようにすれば、上手に付き合っていけるか見つけるのが生きがいになってきてます。

ameblo.jp

https://cdn.user.blog.st-hatena.com/default_entry_og_image/116947193/1514240060809292