大阪KSGがっちのリハビリ・クッキングhatena’s blog

主にがっちのリハビリ・クッキングのブログです。高次脳機能障がい当事者のがっちの思いを切りとったブログです。

寒くなりましたね「今日の意気込みは?」リハビリ・クッキングはありません。

高次脳機能障がいの当事者がっちはリハビリ・クッキングがしたいです。

今日は部屋の掃除と片付けです。

週に一回は掃除の日を設けています。

これも高次脳機能障がいの当事者が、自立して自分らしい生活をしていくためには大切なことです。

昔何かで聞いたことがあります。

「部屋の散らかり具合は心の乱れ!」と

これはホンマにそうだなと思います。

だから週に1回、ヘルパーさんと一緒に掃除をしています。

koujinoukinousyougai.web.fc2.com