大阪KSGがっちのリハビリ・クッキングhatena’s blog

主にがっちのリハビリ・クッキングのブログです。高次脳機能障がい当事者のがっちの思いを切りとったブログです。

高次脳機能障害をご存知ですか?

こんにちは!大阪KSGがっちです。

題に書いたように「高次脳機能障害をご存知ですか?」

最近では病院だけじゃなく、区役所などでもかなり知られてきました。

ボクがなった時、17年前は「はぁ高次脳機能障害って何?」って感じでしたが、今ではかなり知られてきていますね。

僕のときが、ちょうど高次脳機能障がい支援普及事業がはじまって、知られだしたころですかね?

 

だからこの障害を世間に知ってもらうために僕は動きだしています。

「三島圏域の高次脳機能障がい及びその他関連障がいに対する支援普及事業ネットワーク研修サポーター」略して脳サポといっしょになって。

 

阪高次脳機能障がいセルフヘルプグループ(略称:大阪KSG)のホームページ

高次脳機能障がいの謎を解き明かせ!のページ

の方に簡単ですが載せておきました。

わからないことがあれば質問ください。