大阪KSGがっちのリハビリ・クッキングhatena’s blog

主にがっちのリハビリ・クッキングのブログです。高次脳機能障がい当事者のがっちの思いを切りとったブログです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鍋キューブと昆布だしの具だくさスープ

やっぱり鍋キューブは美味しい。 そこに先日手に入れた がっちのリハビリ・クッキングの目次

2021年11月24日豚汁

野菜の種類が少し少なかった。 でも豚汁はとにかく温まるし、美味しかった。

今日はヘルシーな配食弁当の日

リハビリ・クッキングじゃなくて、配食弁当です。 たしかに配食弁当はヘルシーやし、量もいい感じやけど 弁当の後に、お菓子を食べてたら意味ないやろな。 明日は祭日や。 なにをしようかな。 大阪高次脳機能障がいセルフヘルプグループ(略称:大阪KSG)

トマトと茄子のマヨネーズ炒めを作った。

がっちのリハビリ・クッキング トマトにチーズに茄子をオリーブオイルで炒めました。 むっちゃイタリアン。 たまにはパスタ🍝が食べたくなります。 今日はトマトのスライスだけしたやつと、炒めたやつと。 両方おいしかった。 大阪高次脳機能障がいセルフヘル…

昨日のスープを豆乳でリメイクをしました。

鶏だしうま塩のスープは旨し! 豆乳を加えて、温め直しただけなのに、この味! さすが味の素。 美味しかった。 大阪高次脳機能障がいセルフヘルプグループ(略称:大阪KSG)

今日はNPO法人いちいちまるの料理教室でした。

野菜スープと野菜炒めでした。 我ながら美味しかったです。 NPO法人いちいちまる

2021年11月12日ねぎ盛りコンソメスープを作った。

ねぎ盛りコンソメスープ これにごま油とラー油をそれぞれかけて、美味しく頂きました。 明日か明後日に、ほかの写真もアップします。 お楽しみに! がっちのリハビリ・クッキングの目次

2021年11月11日鶏がらスープのもとでキャベツ豆乳玉ねぎとウインナー豆乳ちくわのスープ

ヘルシーな鶏がらスープです。 野菜から出る旨味。 これプラス ちくわとウインナーから出る、お肉(魚・豚肉系)の旨味。 たまらなく美味しかった。 少し残ったので、明日の朝は温めていただきます。 明日の朝は温め直して、いただきますね。 野菜ジュースが…

2021年11月10日豚汁

豚汁はやっぱり温まる。 お腹いっぱいです。 明日は野菜ジュースを加えて、ミネストローネ風のスープを作ります。 お楽しみに。 がっちのリハビリ・クッキングの目次

2021年11月5日塩麹鍋を作った。

やっぱり塩麹は旨い😋 今日は完成の写真だけ。 明日ホームページにアップします。 がっちのリハビリ・クッキングの目次