大阪KSGがっちのリハビリ・クッキングhatena’s blog

主にがっちのリハビリ・クッキングのブログです。高次脳機能障がい当事者のがっちの思いを切りとったブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いちいちまるファームは大事!

今日も行って来ました。 NPO法人いちいちまるの農園。 いちいちまるファームへ 雨上がりなので、水やりはほどほどにしました。 明日は農園の草むしりをする予定です。 暑いやろな😵 必須アイテムの麦わら帽をかぶって、がんばってきます。 大阪KSGがっち(高次…

いちいちまるファームの様子を高次脳機能障がいの当事者がっちがお伝えします。

いちいちまるファーム軍団は絶好調!!! 昨日はいちいちまるファームにとって絶好の恵みの雨になりました。やっと梅雨入りか? 梅雨になったらなったで、農園には行けない日が続くのでせっかく植えたゴーヤもどうなる事やら。 いい情報としては、水やりをし…

大阪KSGがっちのいちいちまるファーム日記

いちいちまるファーム軍団がっちの楽しみは。やっぱ、収穫した野菜でオーガニックパーティ― うわさではキュウリの次はナスらしい。ゴーヤも植えたらしいよ。ナスはベーコンとゴーヤをオリーブオイルで炒めて、アンチョビをひとかけ。うまそうじゃない?イタ…

大阪高次脳機能障がいセルフヘルプグループ(略称:大阪KSG)のホームページ更新

大阪KSGがっちです。今日は大阪高次脳機能障がいセルフヘルプグループ(略称:大阪KSG)のホームページに脳サポ会議のことを載せました。 早い。昨日の今日やで。仕事が早い。いつもこの速さが出ればいいんやけど。 大阪KSGがっち(高次脳機能障がい当事者)…

NPO法人いちいちまるのピアカウンセラー養成講座日程発表。

6月10日(土)早川福祉会館4階401号室 7月8日(土)早川福祉会館4階401号室 7月22日(土)早川福祉会館4階401号室 8月12日(土)早川福祉会館4階401号室 8月26日(土)NPO法人いちいちまる 9月9日(土)早川福祉会館4階401号室 9月30日(土)早川福祉会館4階…

高次脳機能障がいの当事者がっちです。

昨日の高次脳機能障がいサポートグループひなたぼっこの会がありました。無事に終わりました。無事?では無かったですが、さすが高次脳機能障がい3時間集中が続かない。そこは他の参加者の方や、サポーターに助けられて会をやることができました。ナイス!参…

高次脳機能障がいの当事者がっちです。

高次脳機能障がいサポートグループひなたぼっこの会がありました。無事に終わりました。無事?では無かったですが。さすが高次脳機能障がい3時間集中が続かない。そこは他の参加者の方や、サポーターに助けられて会をやることができました。ナイス!参加者、…

高次脳機能障がい当事者のがっち進化していきす。

NPO法人いちいちまるでは、農園(いちいちまるファーム)はじまったし。サポートグループひなたぼっこの会の順調にお出かけイベントの話し合いができてきた。全てがいい感じに進んでいます。 大阪KSGがっち(高次脳機能障がい当事者)のブログはこちら ---「…

高次脳機能障がいサポートグループひなたぼっこの会のがっちです。

昨日は第23高次脳機能障がいサポートグループひなたぼっこの会でした。 次回は1ヶ月後の7月8日です。