大阪KSGがっちのリハビリ・クッキングhatena’s blog

主にがっちのリハビリ・クッキングのブログです。高次脳機能障がい当事者のがっちの思いを切りとったブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のリハビリ・クッキングは玉ねぎとベーコンのパスタ

ベーコンの塩味に玉ねぎのシャキシャキ感が、たまらなく美味しかった。 そしてポイントはネギです。 これが美味しさをアップさせていました。 比嘉由隆(高次脳機能障がい当事者)がっちのブログ

東住吉区地域自立支援協議会障害当事者部会 第1回 研修会・・・って名前長いな。

東住吉区の当事者部会に講師として呼ばれました。研修会のテーマ「わたしの生活紹介と障害の困りごと」 高次脳機能障がい当事者の比嘉(がっち)華々しくデビュー!!! 研修会に講師としてしゃべってきました。 これはNPO法人 ちゅうぶの自立生活センターナ…

高次脳機能障がいって不思議だなぁ

もう当事者の自分でも意味不明。 記憶に残ることと、残らないことの境界線が意味不明。 印象に残るような衝撃的なことでも、忘れてる。 この記憶力が落ちているってことを理解しているのは、ほんとうに当事者の自分だけ。 それは同じ当事者同士でも、わから…

こっちにじゃ写真がなく、リハビリ・クッキングのホームページにアップする予定です。

おいしいチーズ豚汁ができました。 ↓のリハビリ・クッキングのホームページに写真がアップいてあるので、ご覧ください。 チーズ豚汁以外にも料理の写真があるので、ご覧ください。 ご意見ご感想も、お待ちしています。 rehabilitationcooking110.web.fc2.com

今日のリハビリ・クッキングはまたまた豚汁です。

日曜日までリハビリ・クッキングのメニューは豚汁です。 リハビリ・クッキングのシンボルマーク 豚汁が続いていますが、NPO法人いちいちまるの料理教室までです。 この日の豚汁は、ちょっと変わった リハビリ・クッキング 味にしようと思います。

今日もやりますリハビリ・クッキング。がっちが料理男子になってがんばるよ。

料理男子のがっち本気を出して今日は「牛肉豆腐」を作ります。 もう30回以上。 たぶん2019年6月28日が初めてやったから約1年半。 いい趣味に出会ったな。 障害(高次脳機能障害)が俺にはあります。 それのリハビリになればと思って始めた料理作り。 今では…

がっちの地域密着大作戦。

平野区長吉六反の地域は頑張ってます。 六反を盛り上げていきたいです。 さっそく長吉中央商店街にあるヘアサロン「ヘイズ」さんに行って、カッコよくなってきました。

リハビリ・クッキングは楽しいナ。

あべちかのたこ焼き一休で頂いた、ふくやのめんたい鯖ごろっとチャーハンにしてもむっちゃおいしかった。 たまごを片手で割ることができました。がっちのリハビリ・クッキングのはてなブログ 大阪KSGがっちhatena’s blog高次脳機能障がい当事者のがっちの思…