大阪KSGがっちのリハビリ・クッキングhatena’s blog

主にがっちのリハビリ・クッキングのブログです。高次脳機能障がい当事者のがっちの思いを切りとったブログです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

午後からもNPO法人いちいちまる機関誌の編集作業です。

とうとう第2号が出ます。 やっとここまでこぎつけた。 その名もNPO法人いちいちまるの機関誌 その名も「いちいちきゅう」 です。 創刊号は2015年の7月に発行してから、1年半の沈黙を破って今回発行することになりました。 うれしいことに書くネタも、NPO法人…

高次脳機能障がい当事者でもパソコンを使って文章を書くことが出来ます。

今日は一日、NPO法人いちいちまるの機関誌を作っていました。 パソコンを使っているので、捜査に迷うことはあっても記事の書き忘れや、初歩的なミスが格段に減るのでとても楽です。 高次脳機能障害からくる記憶障害で記事の書き忘れや、どこのしまってるか忘…

高次脳機能障がい当事者が行く。今日はいちいちまる事務所のホームページを変更してます。

11月3日に長居公園だった。 ポジティブ生活文化交流祭のときの写真を、アップしようとしています。 でも時間が詰まっていて・・・ できるかどうかがんばってみます。 アップしたら、報告します。 見てくださいね。 感想もお待ちしています。 大阪KSGがっち(…

冷たい雨は苦手な高次脳機能障がいの当事者がっちです。

今日はほんと冷たい雨です。 先日あったポジティブ生活文化に参加して、みごとに風邪を引いてしまいました。 その時も寒いと思ったときは冷え冷えでした。 今はチョコクッキーで、くつろいでいます。 ポジキャンは寒かったですが、焼き鳥も完売してめでたし…

第20回ひなたぼっこの会のお知らせです。

やっぱり宣伝不足なんかな? でもよく20回も続いたな。 第20回ひなたぼっこの会のお知らせです。日時・・・2017年1月7日(土)場所・・・早川福祉会館4階401号室参加申し込みをしていただけるとありがたいです。TEL ‪06-6777-3014‬MAIL ichiichi.h@gmail.com…

高次脳機能障がいのつらさ

このブログははじめて使うんですが、やり方がわからない。 それでもスマホで探り探りやってる俺ってチャレンジャーやな。

昨日のポジティブ生活文化交流祭は大成功でした。

とても寒かったけど、焼き鳥も完売して大成功でした。 ちなみにこの立て看板は僕とモロさんが協力して作りました。 その時の様子は大阪KSGがっちのブログにも書いてあります。 ameblo.jp