大阪KSGがっちのリハビリ・クッキングhatena’s blog

主にがっちのリハビリ・クッキングのブログです。高次脳機能障がい当事者のがっちの思いを切りとったブログです。

ピアの大事さを心に秘めて。

障がい者福祉総合支援センターで働けていること

今はNPO法人いちいちまるでピアカウンセリングをしたり、いろいろな相談にのる仕事をしています。
特に僕が高次脳機能障害の当事者なので、同じ障害のある方=ピアの相談にのっています。
現在の自分(がっち)を見つめ直そう!

今の俺があるのも、22歳の時に交通事故をして高次脳機能障がいになりました。
この話も話せばだらだらと話が尽きないので、また別の機会にします。
自分う振り返ってみて思うことは、今までたくさんの人に助けられたなってシミジミ思います。
仕事でも生活の面でも。
1人では何もできなくて、みんなの知ららを借りてきたのに、そのつながりを自分で切ろうとしていることに最近気が付いてきました。
こんな自分でも、同じ障害を持った仲間のために恩返しができると思って、ひなたぼっこの会をやりはじめました。
第26回高次脳機能障がいサポートグループひなたぼっこの会のお知らせ

日時:平成29年10月21日13:00~16:00
場所:早川福祉会館201号室
内容:プラネタリウム観覧会の振り返り
みなさんの参加をお待ちしています。
これからもNPO法人いちいちまるで働いている意味を、よく考えてボチボチ歩いていこうと思います。