大阪KSGがっちのリハビリ・クッキングhatena’s blog

主にがっちのリハビリ・クッキングのブログです。高次脳機能障がい当事者のがっちの思いを切りとったブログです。

今日の高次脳機能障がい当事者がっちは疲れ気味です。

1.自分のやっていること。

ピアカウンセリング。

2.自分でやっていきたいこと。

高次脳機能障がい当事者のサポート

そのひとつが、ひなたぼっこの会

f:id:ksghate:20161204152449j:plain

3.そして趣味の車いすフットサル

f:id:ksghate:20161206160456j:plain

この3つがうまいこと、回っていけば俺の生活は充実してくると思います。

今は充実してると思うけど、ひとつ歯車が狂うとおかしくなります。

 

もうひとつ、これを忘れたらダメ。

高次脳機能障がいの当事者支援

そう仕事です。

自分も当事者でほっとかれたら何もしない。

でもやることが明確にわかっていれば、それに沿ってやっていけます。

この支援は当事者の俺だからできることだと思っています。

 

でもこの当事者支援にも弱いところがあります。

それは同じ当事者だから、気持ちがわかりすぎてしまうってこと。

 

これからの課題は、この当事者支援を僕なりの形を作っていきたいと思っています。

大阪KSGがっち(高次脳機能障がい当事者)のブログ