大阪KSGがっちのリハビリ・クッキングhatena’s blog

主にがっちのリハビリ・クッキングのブログです。高次脳機能障がい当事者のがっちの思いを切りとったブログです。

高次脳機能障がい当事者のがっちです。

比嘉です。
おはようございます。
僕も40歳。
もう初老かな。
休みの日ぐらい、ゆっくりしたら?ってよく言われます。
でもね、僕は高次脳機能障がいの当事者。

一度止まってしまうと、次はいつ動きだすか予想がつきません。
気分ににムラがあります。
集中力を保つためには。

最近、いいアイテムを手にいれました。
デジタル耳せんMM1000です。
人の声は聞き取れますが、周囲の雑音はカッとするってすぐれもの。
どこまで効果があるかわからないけど、物は試しです。
実験もかねて使ってみたいと思います。
第26回高次脳機能障がいサポートグループひなたぼっこの会のお知らせ

日時:平成29年10月21日13:00~16:00
場所:早川福祉会館201号室
内容:プラネタリウム観覧会の振り返り
12月クリスマス会に内容決め!
大阪KSGがっち(高次脳機能障がい当事者)のブログ