大阪KSGがっちのリハビリ・クッキングhatena’s blog

主にがっちのリハビリ・クッキングのブログです。高次脳機能障がい当事者のがっちの思いを切りとったブログです。

木曜日は配食弁当を注文してるんですが

今日は配食弁当プラス昨日のオートミールで簡単サムゲタン(参鶏湯)でした。

f:id:ksghate:20211209222846j:image

オートミールってけっこう腹持ちがいいし、アレンジのバリエーションが多そうなので、これからも使っていきたいと思っています。

さっそくインターネットで調べてみると、ぱぱっと朝食のアレンジメニューがでてきました。

今回やったのは、パイタンスープで手羽元と人参を煮こんだスープを翌日、夕食のお弁当のごはんをいっしょに温めてパイタンリゾットにアレンジしてみました。

ほかのアレンジメニューも、これからどんどん挑戦したいと思います。

その結果はリハビリ・クッキングのホームページにアップするので、見てくださいね。

がっちのリハビリ・クッキングの目次