大阪KSGがっちのリハビリ・クッキングhatena’s blog

主にがっちのリハビリ・クッキングのブログです。高次脳機能障がい当事者のがっちの思いを切りとったブログです。

大事な手帳(スケジュール帳)を忘れてしまうというハプニングにくじけそうです。

記憶障害のある俺にとって手帳(スケジュール帳)は必要不可欠です。

その手帳(スケジュール帳)を忘れるなんて、新年早々なんか嫌な予感しかせえへん。

でもいつもなら、手帳とスマホの2個使いなので何も問題ないのですが、今回はいつもヘルパーさんが書いてくれる「リハビリ・クッキングのレシピ」なんです。

このリハビリ・クッキングのことはホームページをご覧ください。

もう50回以上やってきたので、今年2021年はもう一歩進んだことをしてみようかなと思っています。

それは、自分でメニューを考えて自分でつくる(レシピ本は見ますよ)。

今まではヘルパーさんに80%任していたのを、今年は60%ぐらいにして俺も脳を使う時間を増やしていこうと思っています。

その様子は引き続きリハビリ・クッキングのホームページにアップしますのでご覧ください。

がっちのリハビリ・クッキングのホームページはこちら

rehabilitationcooking110.web.fc2.com