大阪KSGがっちのリハビリ・クッキングhatena’s blog

主にがっちのリハビリ・クッキングのブログです。高次脳機能障がい当事者のがっちの思いを切りとったブログです。

今日はリハビリ・クッキングと部屋の掃除の2つをしました。

僕は主に掃除を頑張りました。

リハビリ・クッキングのメニューは、野菜ジュースを使ったスープでした。

作るのはヘルパーさんにまかせ、僕は掃除をしながらちょいちょい味にをしてベストなところで仕上げてきました。

今日はなんで分担作業にしたかって言うと、がっちのやる気の問題です。

まー自立生活をしていて、気分ののらない日に難しい作業をするより自分にできることをするのもいいかなと、今日は甘えました。

これは、あくまで僕の場合ですよ。

ほかの高次脳機能障がい当事者さんにも言えることなんかな。

気分の上下が激しいんです。

これも自分の障害がわかって、そしてうまく付き合いながら生活をしていくには、時にサボリながら生活していくのもありですよね。

大阪高次脳機能障がいセルフヘルプグループ(略称:大阪KSG)