大阪KSGがっちのリハビリ・クッキングhatena’s blog

主にがっちのリハビリ・クッキングのブログです。高次脳機能障がい当事者のがっちの思いを切りとったブログです。

スマホを使って記憶の補助。

記憶の助けになるスマホの使い方。

スマホはほんと便利。

なかなか記憶が残りにくい俺の脳。

これは紛れもなく、高次脳機能障害のせい。

少し前までは嫌やなって思ってました。

嫌や嫌やと思っていても、前に進まないので俺は考え方を変えることにした。

覚えれないんやったら、別のものに残しておこうと思いました。

それにはスマホがうってつけてでした。

これからもスマホを駆使した、高次脳機能障がいライフを楽しんでいきたいです。

大阪高次脳機能障がいセルフヘルプグループ(略称:大阪KSG)