大阪KSGがっちのリハビリ・クッキングhatena’s blog

主にがっちのリハビリ・クッキングのブログです。高次脳機能障がい当事者のがっちの思いを切りとったブログです。

昨日ののがっちのリッハビリ・クッキングは豚汁inごま油でした。

がっちのリッハビリ・クッキングをやりました。

今日は豚汁inごま油です。

f:id:ksghate:20200919104712j:plain

豚汁inごま油

材料はいたって普通の豚汁の具材です。

違う点といえば、ごま油でちょっと変化をつけたところです。

味の感想はごま油を加えることにより、豚汁ではなく別の味噌汁に変わってしまったが、とても美味しかった。

作り方

  1. 白ネギ、人参を斜め切りにする(人参は半月切りでもいい)
  2. 長ねぎ、玉ねぎ、にんじん、キャベツ、しめじもゆでる。
  3. 豚肉も入れて(しっかり灰汁を取り)
  4. 最後に味噌を入れて完成!

作り方はがっちのリハビリ・クッキングの2020年9月14日のブログを参照 

rehabilitationcooking110.web.fc2.com